芦屋町図書館 トップへ 資料検索 利用案内 館内案内 アクセス リンク集

利用案内

●開館時間 火曜から日曜日
        10時~18時

●休館日  月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
        第4木曜日・年末年始
        特別整理期間


図書館は町内に在住・在勤・在学の方なら、どなたでもご利用になれます。
広域利用についてはカウンターへお尋ねください。


●本を借りるときは、利用者カードが必要です。
●図書館利用カード申込書にご記入の上、名前や住所が確認できる
  身分証明書といっしょにカウンター職員にお出しください。


かりたい資料と、利用者カードをカウンターまでお持ちください。

  貸出点数 貸出期間
 本・雑誌 10冊以内 15日間
 視聴覚資料 3点以内 8日間

雑誌の最新号は貸出できません。
※広域利用者の方には、視聴覚資料の館外貸出サービスは行っておりません。
一部貸出できない資料があります。


返却カウンターにお返しください。(利用者カードは不要です)

※図書館がしまっているときは、1階入口に設置している返却ポストをご利用ください。
    ただし、傷みやすい資料やAV資料は直接カウンターにお返しください。


読みたい本、調べたい事、研究の資料や本を探すお手伝いをします。
お気軽に職員に声をおかけください。


予約申込みができます。(町内利用者のみ)

リクエストカードにご記入ください。
貸出中の本は返却されしだい、電話等にてお知らせします。
図書館にない本は購入、または他の図書館から借りるなどして
ご覧になれるようつとめます。

※すべてのリクエストにはお応えできません。ご了承ください。
※広域利用者の方の予約、リクエストはお受けできません。


お1人1日1回30分間のご利用ができます。
情報検索のみのご利用となります。(無料)


芦屋町図書館では町内在住・在勤・在学で、芦屋町図書館の利用者カード
をお持ちの人は、貸出中の本や雑誌に限り、インターネットを利用して
予約することができます。
また広域の人も含めて、貸出延長や、借りている本の一覧を見ることができます。
※詳しい操作方法は、WEBサービス利用案内をご覧ください。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

▲ページトップへ